なんでも調べちゃうブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも調べちゃうブログ

24歳サラリーマンの雑記的なブログ

【遅報】私のブログ記事があの『スマートニュース』に掲載してもらえてた模様!!



どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。


今日は報告がありまして、なんと私の記事がスマートニュースに掲載されていたようなんです!!


f:id:ichizero:20170408232548j:plain




いやーもう、感無量!!まさかそんな大手アプリにチョイスしてもらえるとは夢にも思ってもいませんでしたよ。
 
 
 

スマートニュースとは

 
 
 
知らない人もいるかもしれませんので、スマートニュースの簡単な説明をば

スマートニュースは、全国紙をはじめとするニュースメディアと連携し、インターネット上で話題になったニュースを配信、アプリ上で読めるようになっているスマートフォン向けのアプリケーション[1]。 アプリは世界各国で配信されており、特に日本とアメリカでは合わせて1000万ダウンロードを記録し、月間400万人の利用者がいるとされる

引用:スマートニュースとは - goo Wikipedia (ウィキペディア)


引用もとのgooではこのように紹介されていました。世界的にも多くの方に利用されているアプリで、オフラインや圏外でも様々な記事やニュースを読むことのできるアプリです。


電波OFFでも使えるので場所を気にせずに使う事が出来る優れものですね。


気になる方の為にダウンロードフォームおいときますね~


スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews

開発元:SmartNews, Inc.
無料

posted with アプリーチ




ちなみに私は自分の記事が掲載されているともつゆ知らず、自分の記事を見る為にスマートニュースをつい最近ダウンロードしました!!すいません、許してください、また載せて下さい(スリスリ
 
 
 

なぜ掲載されているって分かったのか

 
 
 
理由は簡単です、はてな無料版にもついているアクセス解析にその痕跡があったからです。簡単な内容しか無料版では解析してくれませんが、どこから経由してその記事まで辿り着いたか分かるようになってるんですよね。そして私が昨日見つけたのがコレ!!

f:id:ichizero:20170408235328j:plain


ドクロマンとポーズスカルが助け合って指さしている場所(厳密には届いてない)に、www.smartnews.comの文字があるじゃないですか。


「誰かのブログ経由かな?」


と思ってURL検索してみるとなんとスマートニュースさんのページが開くじゃあないですか!!もうびっくり!!


気付いた瞬間に速攻アプリをダウンロード!!そして記事が載っていそうな場所をひたすらチェック・・・!!



ん?





んんん・・・???




ない!!




恐らく掲載されて時間が経ったので削除されたっぽいですねぇ・・・記念にスクショ撮りたかったのに!!(笑)


ちなみに過去に掲載された記事とか見れないのかなーってググってみたんですけど、できないっぽいですね。残念。
 
 
 

掲載されたと思われる記事はどれ?

 
 
 
さて、問題の掲載されていたと思う記事なのですが、どれでしょう?


これかな?(宣伝)
katteni-rank.hatenablog.com


それともこれかな??(宣伝)
katteni-rank.hatenablog.com


もしかしてコレかなぁ~!?(宣伝)
katteni-rank.hatenablog.com



ブッブー!!正解はどれも不正解でした(どれも宣伝でした)


おふざけはここまでで、実際に掲載されていたのは恐らくコチラの記事です。
katteni-rank.hatenablog.com


初心者ブロガーの視点でブログで稼ぐことの大変さを偉そうに語っています。自分は一円も稼いでいないくせに・・・いやはやお恥ずかしい。


しかし私自身ブログというものを始めて早一ヶ月が経とうとしています。いや、経ったのかな・・・?解んないし皆興味ないだろうし曖昧でいっか!!


ブログ歴約一ヶ月程度の人間が書いた記事がこのような場所に掲載されるなんて、たとえ隅っこだとしてもとても嬉しいです。ありがとやす!!
 
 
 

で、アクセスは伸びたの?

 
 
 
気になりませんか?アクセス数。ブログを書いている人達ってこの手の話は好きなはずでしょう?グヘへ


ここで包み隠さずに数字を公開しちゃいますね!!


伸びたアクセス数はおよそ・・・















60PVっっだ!!!!!!!







・・・





・・・なんなんみんな






・・・開かなくてもクオリティが分かるスキル持ちなん??




まぁおそらくタイトルに魅力がなかったのでしょうね。万人にウケる内容のものでもないですし。


チャンスを貰ったのにものに出来なかったのが悔しい(泣)


なにはともあれ、継続していればまたこのような機会が来ると信じて続けていくしかないですね。
 
 
 

まとめ

 
 
 
いかに大きな場所に掲載してもらっても、人を引き付ける何かがないとアクセス数って伸びないものなんですね。今一度タイトルの重要性を考えさせられました。


みなさんもいつこのような機会が来るかわからないですから、タイトルはしっかり考えてつけたほうがいいですよ!!


なんにせよ今回の件は『大勢の人が見る可能性のある場所に掲載してもOK』と判断してもらえたと勝手に解釈しています。これは大きな収穫で、言ってしまえばスマートニュースさんのお墨付きってことですよ(嘘)


モチベーションアップにもなりましたし、いろんな意味で感謝です!!


あ、実際に載ってるとこ確認したわけじゃないし、もし掲載されてなかったらどうしよう?・・・まぁいっか!!


それでは!!