なんでも調べちゃうブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも調べちゃうブログ

24歳サラリーマンの雑記的なブログ

ペヤングの背油MAX味を買って食べてみたのでレビューするよー

 
 
どうも!!当ブログを編集しているイチゼロと申します。


今回はペヤング背油MAXという商品を見つけちゃったので買って食べてみました!!
同じ棚にパクチーMAXというのもあったのですが、パクチーを食べたことのない私が嫁に『パクチーの味ってどんなの?』って聞くと。



「カメムシの臭いがするよ」


と言われたので怖くて買えませんでした(笑)
そんな臭いのする食べ物が今流行っているとはいささか信じがたいですね。



さて、写真もいくつか撮って準備ばっちりなのでさっそくレビュー書いていきますよー!!
 
 
 

1,これがペヤング背油MAXだ!!




こちらがペヤング背油MAXのパッケージになります。

f:id:ichizero:20170401181843j:plain

何気なく手にとった時は


「牛柄かな?まぁ背油やし」


とか思ってたのですが、このデザインってホラーゲームとかでよく見る飛び散った血液のデザインじゃんよ・・・なんてものを買ってしまったんだ・・・!!


そんな血を見るほどの商品だなんてこれっぽっちも思ってなかったよ!!


しかし気付いたのは記事を書いている今現在、もうこのデスペヤングは私の腹の中なわけでして。


ちなみに気になるカロリーですが、驚異の696kcalです、コンビニ弁当1個ぶんよりもカロリーが高いですね。


このデザインのパッケージの右下に『熱湯 3分』って書かれてるのが妙にシュールで面白い。
 

2,いざ開封!中は案外普通?


f:id:ichizero:20170401183635j:plain


開封すると『焼きそばソース』『かやく』が入ってました。背油MAXというからには背油がそのまま入ってるのかと思ったのは私だけでしょうか?(笑)


この2つだけなら普通ですよね?


というのも私ペヤング初めて食べたんですよ、UFO派なものでして・・・。なので通常のペヤングに付いているものがわかりません!!背油MAXでペヤングデビューしたヒヨッコペヤングラーです。


いや、ペヤングラーなんて言葉あるのか知りませんけどね。


3,ソースはフタの上で暖めとかないときっと後悔する



f:id:ichizero:20170401200318j:plain


ソースは必ずお湯をいれたカップの上で温めたほうがいいですよ!!


画像からは分からないと思いますが、普通の液体ソースと違って硬いというか弾力があります。固まった脂の弾力ですね。

ちゃんと注意書きがあるように温めておかないと、開封しても脂の固まりがゴロって出てきそうな感じです。


4,お湯を捨てたらいよいよソース投入!!




いつものカップ焼きそばを食べるように、『かやく』を入れて湯を入れたらしばし待機。


ペヤングってお湯しか入れてないのに醤油ラーメンみたいな香りがするんですね!!この時点ですでにうまそうだなーなんて思いながら3分経過。


キッチンにダイブさせないように湯切りを済ませていざソース投入!!


これが

f:id:ichizero:20170401205023j:plain


こうなりました!!

f:id:ichizero:20170401205150j:plain


まだ混ぜる前なので溶け残った脂がそのまま出てきてます。これはグロ注意と書いといたほうがいいのかな?(笑)

そして混ぜたものがこちらになります。

f:id:ichizero:20170401205752j:plain


ソース焼きそばと違って色は控えめですね。ラー油だと思われる赤みがほんのりと全体に着いた感じです。


香りはなかなか食欲のそそられるいい臭いがします!!これは味に期待してもいいのかも!!


あ、背油MAXなんで当然ですが麺はかなりギットギトです。遠目では分からないかと思い接近してパシャリ。

f:id:ichizero:20170401210111j:plain


ギトギト具合伝わりますかー!?

 

5,肝心の味は!?




香りはいいものの、あまりの油感に一瞬躊躇。しかし思いきって一口食べてみると・・・





う、うまい・・・!?




下手すると普通のペヤングより美味しいのでは!?と思いましたよ!!ラー油やにんにく?の香りがきいて美味しかったです。いや普通のペヤング食べたことないんですけどね。


購入のきっかけはブログのネタになればと思って買ったのですが、普通にレギュラー入りしてもよさそうな出来だと思いました。好みが別れそうな味と油ギッシュ具合でしたが、力仕事をした後や腹ペコな時に食べくなりそうな感じです。


小腹がすいたからーなんて感覚で食べるとちょっとヤバいかもしれないですが・・・(笑)


食後は口の周りがテカテカになるので家で食べたほうがいいですよ!!



それでは~!